サロンデビューまでの道のり

今年こそはサロンデビューしよう!

面倒なムダ毛の処理。
今時、自己処理をしているというのも恥ずかしい話なんですが、中学生のころからずっと自己処理を続けています。

 

私のムダ毛処理は、カミソリで剃って毛抜きで抜くといった方法でやっています。
カミソリで剃ってから、数日後に毛抜きで抜くのが一番抜きやすい方法なんです。
カミソリで剃った後に生えてくる毛は、太い毛なので毛抜きで挟みやすく抜きやすいんです。
毛抜きで抜いてしまえば、1週間から2週間近く毛が生えてくることがありません。
自己処理のペースも遅くなるので助かりますね。

 

でも、ちょっと思うことがあります。
最近、ワキの肌状態が気になります。
毛穴が隆起してブツブツと鳥肌のようになっています。
通常ならワキだってツルツルすべすべの肌ですよね。
間違った自己処理で肌トラブルになってしまった結果なんです。

 

なので今年こそはサロンデビューしようと思います。
今からでは夏までに間に合いそうにありませんが、来年の夏にはツルツルになりたいです。

十代の頃からムダ毛を意識するようになり、これまでずっと自己処理で脱毛をしてきました。
面倒臭い時は、手っ取り早くカミソリを使って剃ってしまいますが、
大体毛抜きを使うか、毛を抜き取るタイプの家庭用の電気脱毛器を使用しています。

 

自宅で気軽にできるので、自己処理を好んでしているのですが、顔脱毛 大阪にはそれなりにデメリットもあります。
自己処理での脱毛で困るのが肌トラブルです。足などは比較的皮膚が強いので、滅多に肌トラブルなどは起きませんが、皮膚が柔らかくデリケートな場所(脇の下やVラインなど)は、脱毛後に肌のケアをしっかり行っても、肌が弱いせいなのか、毛穴が目立ってしまったり、脱毛をした箇所全体に肌のくすみが出てしまい目立ってしまいます。
私は色白なので、肌のくすみというのは極端に目立ってしまうので致命的です。

 

せっかくムダ毛の処理をしても、このくすみがあるせいで堂々と見せることもできずにいます。
こういった点が、自己処理での限界だと常に感じています。

続きを読む≫ 2014/09/11 11:40:11

肌の露出が増える夏場には、ムダ毛処理が毎日の日課になります。
私の場合は、冬にサボってしまいがちなのが、背中の産毛の処理です。
家で自己処理しているので、サロンではムダ毛処理を受けたことがないんです。

 

専用ジェルなんかも使用せずに、石鹸を付けて、3枚刃のカミソリで剃るという処理法で処理しています。
でも、長いこと剃っていなかった部分を久々にそろうとすると、肌を削るようで、処理後にヒリヒリ感がすごいんです。
カミソリ負けなのかもしれません。
なので、1回で全ての毛を処理するのではなく、2回に分けて処理するようにしています。

 

毛深くはないのですが、背中の産毛って、ふとした瞬間に気になりますよね。
夏場には特に、汗が絡むから顔脱毛 愛知でするときの衛生面での問題もあります。
電車なんかで、背中の露出した洋服を着た女性が、背中に産毛があるのを見つけると、なんだか残念な気持ちにもなります。
見えない部分まで気を使うことは大切ですね。
私はお風呂場で、背中の産毛処理をしています。
サッと体を清潔にしてから、すぐに石鹸を付けてかみそりです。
大変な自己処理ですが、なんとか毎年、夏を乗り切れています。

続きを読む≫ 2014/09/08 12:18:08

私は脱毛サロンに憧れてやまないのです。
だったら行けよという感じですよね。
今は価格破壊が起こっていて、ずいぶん行きやすくなったのですから。

 

ですが、まだ行っていません。
理由という理由はないんです。
なんとなく、行きにくいというだけです。

 

敷居が高いというのでしょうか。
まだ私には早いのではないかと、わけのわからない言い訳をして行っていないのです。

 

しかし、先日知ったのですがなんと、小学生から受けれる脱毛サロンがあるらしいです。
私でもまだVIO脱毛 大阪は早いって思っていたのに、小学生が!
あんなピチピチ肌の子供が!
ランドセルの子供が!脱毛サロンですよ。
びっくりですね。

 

親子で行く人もいるらしく、親子割なんてあるようです。
携帯かっ!って感じですよね。
それを聞いて私は決めました。
サロンに行きます。
小学生に先を越されたら悔しいですからね!
絶対に行きます!
いきなり全身脱毛はハードルが高いので、とりあえずはワキの脱毛からかなぁなんて思っています。

続きを読む≫ 2014/09/01 18:52:01

脱毛サロンに行ってみようかどうしようかと悩んでいます。
行ったことがある人、現在通っている人ってどれくらいの割合でいるんでしょうね。

 

ずいぶんと価格が安くなっていると聞きますので、もしかしたら行ったことがない私なんてすごく少数派だったりするのでしょうか。
ですが、行ったことのない場所に行く不安ってありますよね。

 

個室でしょうから、医療レーザー脱毛 VIO 名古屋のカウンセリングで高いコースに契約するまで帰してもらえないとかあったりするんじゃないかって不安があります。
だって、カウンセリングが長いって聞くから。
契約書にサインするまで解放してくれないんじゃないかしらって。

 

そしてサインしないで帰ろうとすると、ものすごく愛想悪い態度取られるんじゃないかって思うんですよね。

 

もしくは、広告ではこの金額だけど、これにプラスして、あれやこれや付けないといけないとか。
そういうオプション料金を加算していくと、どんどん高くなって、脱毛貧乏みたいになるんじゃないかって。
色々不安があって、未だに脱毛サロンに行けていない私です。

 

実際は、こういうところだよ!安心だよ、大丈夫だよって生の声を聞いて安心したいものです。

続きを読む≫ 2014/09/01 17:36:01

エステ脱毛に興味がないわけではありません。
女性ですから、それはエステ脱毛してツルツルの肌になってみたいと思っていますよ。

 

でもどうしてエステ脱毛に踏み切れないのか。
普通の人なら、強引な勧誘がありそうで行けないとか、痛みが心配で踏み切れないという理由なんだと思います。
でも私は違います。
何が理由かというと、予約が取りにくいからなんです。

 

私は平日はなかなか行くことができません。
なので銀座カラー 表参道に行けるとすると土日のどちらかです。
でも行こうと思ったエステサロンで聞いたら、土日は予約がいっぱいでなかなか希望の日を取れないと言われました。

 

土日しか行けないうえに、希望の日にちが取れないとなると、脱毛完了するまでに何年かかるのか。
だったらエステ脱毛はしなくてもいいかとなってしまったんです。
それでもいずれはエステ脱毛したいと思いますよ、女性ですから。
仕事を辞めて専業主婦にでもなっら通ってみようかしら。
でもいつになることやら。

続きを読む≫ 2014/08/19 21:24:19